MEDIHEAL -メディヒール-

ピュレアクリアエッセンスマスク

PROBLEMS

MEDIHEAL -メディヒール-

プロモーションを敢えて打たず、口コミのみでトップブランドとなったメディヒール。店舗だけではなくオンラインでの販売を本格化させていく中で、ユーザーが公式サイトではなく他サイトの並行輸入品を購入するケースが相次いでいました。

並行輸入品には品質問題やフェイクなどのリスクも多く、公式サイトでの正規品購入を促すために施策を打ち出す必要がありました。

SOLUTIONS

数あるSNSの中で、TikTokによる一点突破

すでに多くの魅力が認知されているメディヒール。SNSを通じて魅力を再度、丁寧かつユニークに発信し、公式サイトへの導線を引くことに。現在最も影響力が高いと思われるTikTokに注力し、PtoCの仕組みによってインフルエンサーの効力を最大化させました。

RESULTS

「エガ割」と「NICO割」によるプロモーションで異例の売上を叩き出す

単純にインフルエンサーとタイアップを組むのではなく、ユーザー、インフルエンサー、ブランドが三方よしの全く新しい販売方法をTikTokで確立。狙い通りに公式サイトへの誘導、購入に繋がりました。2人目のエガチャンとのタイアップでは異例の、1週間1,500件以上の販売に成功しました。平成フラミンゴとのタイアップでは、動画再生回数は130万回を超えて、1週間1,000件以上の販売に成功しました。

今後も継続的に打ち出せる再現性のある企画なので、公式サイトでの購入を促進する効果的な機会となります。

【2人目のエガチャン】50万人フォロワーを抱える日本トップクラスの美容系TikToker。

TikTok動画はこちら

【平成フラミンゴ】YouTube登録者285万人を突破した幼馴染の女性2人組の人気YouTuber。

TikTok動画はこちら