Torriden -トリデン-
PROBLEMS
韓国のトップスキンケアブランドが日本上陸
韓国版@cosmeと呼ばれる「ファヘ」で3年連続1位を獲得する、韓国のトップレベルスキンケアブランドTorriden。
待望の日本上陸となりましたが、スキンケアファンの認知はある一定取れている中で、潜在顧客からの購入の導線ときっかけを構築することが課題となりました。
SOLUTIONS
有名クリエイターによるプロモーションを企画
TikTokでは2人目のエガチャン、YouTubeからは、「ひよんちゃんねる」のひよんを起用し、PtoCの仕組みに目をつけプロモーションを仕掛けました。前回大反響を巻き起こした「エガ割」の第2弾。渋谷スクランブルスクエアでのPOPUPでは「ひよんのTorridenお渡し会」を企画。
認知から購入までを一気通貫で訴求することを可能にしました。
RESULTS
美容系の最大手ECサイト「Qoo10」総合ランキング第1位獲得、3回の在庫切れを巻き起こす
第2回の「エガ割」では異例のQoo10総合ランキング1位を獲得。1週間で3,500件以上の販売に繋がり、在庫が追いつかない事態となりました。
売上を上げることはもちろん、潜在的な顧客への訴求と引き上げという目的を果たすことに成功しました。