Pureal

ブランドリニューアルのためインフルエンサーを起用したマーケティング

概要Overview

Pureal(ピュレア)は、「生まれもった、Pureな素顔を磨き上げるスキンケア。」というコンセプトを掲げるスキンケアブランドです。新商品発売に伴ったブランドリニューアルにあたり、人気インフルエンサーをWキャスティングし、消費者の意外性を引きつけるプロモーションを通じて認知度を高めることを目指しました。ターゲット層であるZ世代に影響力を持つタレントとして、YouTubeやモデルとして広く人気のある「なごみ」さんと、女優としても活躍中の人気モデル「那須ほほみ」さんをブランドアンバサダーとして起用しています。

Instagram公式アカウントを活用し、ビジュアルを公開する前にティザーキャンペーンを実施しました。その結果、わずか2日間で44万回以上のリール再生回数を達成し、多くの注目を集めることに成功しました。

その後、新ビジュアルを交通広告として新宿駅構内に掲載。この広告にはX(旧Twitter)公式アカウントと連動したQRコードが配置され、消費者が交通広告の写真をXに投稿することで、豪華な賞品が抽選で当たるなどといった参加型のプレゼントキャンペーンを実施しました。その結果、キャンペーン投稿の閲覧数は通常ならば1〜2万回程度ですが、驚異的な7.6万回もの閲覧数を達成し、多くの認知を得ることに成功しました。

実績URLAchievement