Pureal

新しいスキンケアブランドの立ち上げ期における横断的マーケティング

概要Overview

Pureal(ピュレア)は、「生まれもった、Pureな素顔を磨き上げるスキンケア。」をコンセプトとするスキンケアブランドです。フェイスパック市場という多数のブランドが乱立するレッドオーシャンの中で、全く新しいブランドのマーケティング戦略立案から実行まで全て担当。まずは手に取ってもらうきっかけを作る必要があるため、オフライン、オンライン共に媒体問わず幅広くターゲットにリーチできるメディアでの露出を狙う。また、チャンネル登録142万人を超える人気カップルYouTuber「なこなこcp」の「なごみさん」をブランドアンバサダーとして起用し、ホワイトデー&美白の日である「3月14日」に新宿駅内で横幅15m以上のピールオフ広告を打ち出す。また同時にPLAZA 新宿ルミネエスト店で、「なごみ撮影会」を実施。結果として、多数のインフルエンサーによる口コミも広がり全国的な認知を獲得し、初動の売上も創出。

実績URLAchievement