概要マーケットプロデュース事業とは
作る、売る、広げる。
全てを一気通貫して行う、従来のマーケティング会社の
枠を超えたマーケットプロデュース事業。
しかし、Wackerはこの従来の枠組みを超えて、全てのステージにおいて独自の強みを発揮することができます。 製品・ブランドの企画・製造ラインの調整から始まり、マーケティング・販売戦略の策定に取り組み、最終的な売上達成までを一気通貫してサポートすることができます。
Business Summary
従来のマーケティング会社
- 作る 企画・製造
- 売る 販売・流通
- 広げる PR・マーケティング
Wackerの場合
- 作る 企画・製造
- 売る 販売・流通
- 広げる PR・マーケティング
Strengths
独自の強みなぜ、Wackerでやるのか
01
『企画・製造』の優位性
世界最大手の化粧品OEM・ODM
「COSMAX(コスマックス)」との業務提携による製造機能の充実
「COSMAX(コスマックス)」はグループ売上高2,500億円と、韓国だけでなく中国やアメリカにも事業領域を広げている世界最大の化粧品OEM・ODMです。
2023年8月8日に業務提携を行ったことによりマーケティング視点で企画・製造の段階からサポート可能です。
02
『販売』の優位性
美容ECサイト「AURUDA」の運営による
販売チャネルの提供
「MEDIHEAL(メディヒール)」や「SAMU(サミュ)」などの韓国スキンケア/コスメブランドなどを取り扱うECサイト『AURUDA』を自社で運営しています。
「15時までの注文は即日発送翌日到着」「メーカー側の販売手数料が安価」「送客から購買・販売レポートまで一元管理」という3つの特徴があり、販売機能も弊社でサポートすることができます。
03
PR・マーケティングの優位性
MEDIHEAL・VT Cosmeticsなど有名スキンケア/コスメブランドのPR戦略立案〜実行までを担当した安心の実績
「作る」「売る」だけではなく「広げる」ことも弊社では得意としています。
有名スキンケア/コスメブランドのプロモーションをいくつも手がけてきた実績もあるノウハウを活用して広げる(PR・マーケティング)のサポートさせていただいております。
お客様に最適な方法をご提案いたします。